ロックフィッシュをバンバン釣る方法

ロックフィッシュとは、根についている魚の事で、岩の窪みや海草の生え際など、身を隠せる所に生息している魚の総称です。
メバル・アイナメ・ソイ・カサゴ・ドンコなどがロックフィッシュですね^^

ロックフィッシュ釣りは防波堤・消波ブロック・磯場(岩礁帯)・漁港などで行います。

そして、ポイントとしては、潮の満ち引きを理解して釣れば、釣果は変わってくるんです。
さらにポイントを理解し、場所を変えればタックルも変わってきます。

いつもボウズでうまくいかないという方は、その辺を勉強するといいかもしれません。
そこで今回紹介するのが、「小沼式ロックフィッシュをバンバン釣る方法」です。

このマニュアルでは、

・防波堤・消波ブロック・磯場(岩礁帯)・漁港の4つの場所を攻略するポイント
・潮の流れを利用して魚を探す方法、釣れる時間の選び方
・使う場所によって変わってくるタックルの選び方
・ルアーの選択方法
・ルアーの方向性への悩みを解決する方法
・ちょっと釣りに詳しいと思っている人が、理解していない間違った方法

などが解説されています。

そして、オマケで釣った魚を美味しく料理する方法もかかれています(≧▽≦)
アイナメのカルパッチョ風、ソイの薄作り、メバルのから揚げなどが紹介されていますが、せっかく釣ったんだから美味しく食べたいもんですよね!


≫小沼式ロックフィッシュ攻略マニュアルの詳細はこちら≪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« 伊勢海老釣り 餌代を浮かすには? | ホーム | ワカサギ釣り情報 »

このページの先頭へ